新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピッカピカの一年生!

チビタが一年生になった!
20120420-3.jpg

そして、突然絵心が開花
20120420-1.jpg
お風呂あがりはだいたい「マンガかく~」と言って
机に向かってる。

朝の着替えの時、くつしたを自分で選ぶんだけど
右と左で違う色!
20120420-2.jpg
うーん、天才画伯はやっぱセンスが違うわ~

給食も始まって、意外と楽しそうに学校行ってるから安心したよ。
最初はイヤがるんじゃないかと思って、毎日午前半休とってたけど
そんな心配ご無用でしたわ。

ついでに私の近況も少し。
学童のお迎えが早いから、仕事の時間を短くしてもらった。
お給料は減るけど、今までより1時間半短くなったから
朝夜に余裕ができてかなりラクになった。
小さい会社は融通がきいて助かるよ。

そんなわけで、私たちは元気です。

  1. 2012/04/20(金) 22:04:30|
  2. 未分類

手が・・・

一面ガッサガサに荒れちゃって、
かゆくって痛くって汁が出たり血が出たりしてたの、
とくに右手の甲が。

それが一週間足らずで、皮膚が再生されてきたのだ。

before画像をとっておけばよかった。
もう1年中、どっかしらガサガサしてて
長いこと悩んでたのがウソのよう!

何が効いたかというと・・・
薬の塗り方!だと思う。

ステロイド剤を、厚めにたぷ~り塗って
綿の手袋して寝ただけ。

強い薬だからって、遠慮してうすーくのばして
すりこんでも、凹部分にしか薬がつかなくて
凸部分が治らないから、凸凹全面にいきわたるように
厚く塗った方がいいんだって。ナルホドね。

薬じゃなくて塗り方!目からウロコでしょ?

このコも凸凹っつーか・・・
20120114-2.jpg

ナノブロックっていう、すっっっごくちっこいブロックで作った
鎌倉の大仏。

並べるとこんな感じ。
20120114-1.jpg 大仏三兄弟

LOFTで見つけて、即ゲット!
でも、チビタと私は一段目でギブアップ。
細かすぎてヤになって、オヤジにバトンタッチ。

いろんなシリーズ出てるから集めたいな~


  1. 2012/01/14(土) 21:44:10|
  2. 未分類

不本意ながら・・・

ケータイ機種変した。
・・・アイホン4sに。

今まで3GSを使ってて、もーースマホやだやだ!
だって、タッチパネルが反応しないし、
動きは遅いし、デカいし重たいし
と思ってたの
で、2年たったら折りたたみのケータイに
機種変するのを楽しみにしてた
のに

iPhoneから折りたたみのケータイに
電話帳のデータを移行できない
という事実が判明。

マジでーーーーー!!?

てことは、手で一人ずつ打ち込むしかないんですか?
ムリ!!

逆はできるのになぜ?
孫さんのツイッターに書き込もうか。。
とも思ったけど
断念して4sに変えちゃった。

少なくとも、遅くてイラっとするのは解消されそうだし。

はぁ。

あ、遅ればせながら
あけおめー!

年賀状をもらったら、出産ラッシュだった。

流産したことがある子が出産してたり、
震災で被災した人に子供が産まれてたり、
ほんとーーにおめでとう。

今年もよろしくお願いします!

  1. 2012/01/07(土) 21:14:32|
  2. 未分類

手がガサガサです。

メリクリー!

12月24日、ちびたは
「サンタさんくるかなー。ドキドキするなー」
って、ずーーっと言ってた。

サンタきたー!
20111225.jpg

コレ、最近の仮面ライダー。
赤いのが欲しかったんだって。
朝起きて私をペシペシたたいて、「プレゼントあったー!」って報告してくれたよ。
サンタさんにありがとうって手紙書くらしい。
かわゆいな~


しっかし3連休キツかったー(>_<)寒くて。
家にいる間は、お風呂と寝る時以外はずーーーっと寒いんだよね。

エアコンつけて、ホットカーペットの上に丸まって
フリース着て毛布かぶっててもまだ寒い。
ああ、冬眠したい(T_T)




  1. 2011/12/25(日) 20:51:20|
  2. 未分類

35才はアラフォーか!?

秋深き隣は何をする人ぞ。

ずーーっと、「秋深し」だと思ってた!恥ずかしいっ

なんかこのブログも月刊の近況報告になりつつあるなー。
じゃ、10月号お届けします。

テニス始めました。
20111023001.jpg

お友達ファミリーに誘ってもらって、一緒にやらせてもらった。
チビタは私とぬる~い野球をやってたせいか、
初めてにしては、まあまあ球を打つことができて楽しんでた。
本格的にレッスン受けてみたいんだけどな~。


続きまして、葛西臨海公園。
20111023002.jpg

もっとショボイかと思ってたけど、水族館がキレイで楽しかったー!
小さいサメに触れるコーナーがあったけど、チビタはビビッて見てるだけでした。


奈良の大仏!
20111023003.jpg

あーんどシカ。
20111023004.jpg

チビタは、鎌倉の大仏を見てから目覚めたみたいで
大仏ファンになった。
奈良の大仏もしげしげと眺め、レプリカの置物をゲットして、
帰りの新幹線でもずーっと肌身離さず持ち歩いてた。。

奈良は狭いようで広くて、歩いて回ってたら2泊じゃたりなかった。
意外と昼間は暑かったから、次は寒い季節に行きたいな。

帰りに京都に立ち寄って、sousouでチビタの卒園式用衣装をそろえた。
傾きイケメンぶりはまた別の機会に。。




  1. 2011/10/23(日) 18:06:21|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

FC2Ad

