新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小春日和

もう11月。
毎年の事ながら早い・・・早すぎる!!

今日から、来年4月入園用の保育園の申込書が配布された。
散歩がてら、第1希望の保育園までもらいに行った。

ついでに、いろいろ聞いてみた。

ぽ:今0才クラスは空きありますか?
保:ないんです~。
  空き待ちの人もたくさんいるんです。

ぽ:(マジでー!?)

ぽ:4月から1才クラスならだいたい入れますか?
保:だいたい・・入れないですね~。
  募集人数6人なんですけど、たぶんオーバーするので、
  待機になる可能性もあります。
  だから、第2希望まで書いてくださいね。

ぽ:(ガビーン!)

ぽ:駅前に住んでるんですけど、歩いて行ける保育園て
  ここの他にありますか?
保:うーん、
  歩いて20分ぐらいの所になら・・・。

ぽ:(ガガガビーン!)

ぽ:申し込みの早い順とか、収入の少ない順とか
  優先順位ありますか?
保:市役所の人が選ぶので、詳しくはわかんないんですけど
  母子家庭の方が優先みたいですよ。

ぽ:そうですか・・・。

とゆーわけで、なんだか雲行きがあやしくなってきた!
私、ほんとに復帰できるのかしら?
遠い保育園にしか入れなかったら、駅前に住んでる意味ないんですけど。

1101.jpgまったくだわ!

父の給料だけじゃ、近いうちに破産することは目に見えてるし。
でも保育園に入れなきゃ働けないし。
だから少子化になっちゃうんだよ。
安倍っち、どーにかしてけろーーー!!!
いや、マジで。


  1. 2006/11/01(水) 22:04:03|
  2. 未分類

FC2Ad

