新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予防接種

旧体育の日。
やっぱりいい天気♪

友達の家にあった、犬のおもちゃが気に入ったみたいだから、
さっそくネコバージョンを買ってみた。
1010.jpgまずは味見~


今日のチビ太
ポリオの予防接種を受けた。

ポリオって、小児マヒのことらしい。
注射かと思いきや、飲み薬だった。
ちっこいスポイトでピュッと飲ませて終了。
おかげで、泣かなかった。

だがしかし!
飲んでから30分は、飲食・指しゃぶり禁止だって。
・・・ムリ!!!!!

おしゃぶりしないで30分も過ごせるわけがない。
しかも、お腹が空く時間だってのに。

しかたなく、ずーっと抱っこしてゆらゆらしてごまかした。
何度か指が入りそうになったけど、あわてて引っこ抜いた。
結構、力が強いんだなコレが。

どうにか、30分やり過ごすことができた。
もうヘトヘト~
ベビーカーに乗せたとたん、指しゃぶってた。

隣の席で待ってた人と友達になった。
ご近所にママ友ができてうれぴー☆
お子ちゃまはチビ太より1ヵ月年上なんだけど、体重はチビ太の方が重いの・・・。


  1. 2006/10/10(火) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

