新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでかけ

中学高校の同級生と久しぶりに大集合した。

2人目の子が生まれたお宅にお邪魔することになって
チビ太と一緒に、千葉県の奥の方までのんびり電車旅・・・
と思いきや!
土曜日とはいえ、午前中はやっぱり混んでる。
あたしゃチビ太を抱っこして、わざわざ優先席の近くに乗り込んだ。
にもかかわらず!
だ~れも席を譲ってくれず(-_-)
田舎モンも冷たいんだにゃー。

お邪魔したおうちには、2才のお兄ちゃん&3ヶ月の弟が。
お兄ちゃんは元気いっぱいに走り回ってて
(走れるほど広くてうらやますぃ~)
絶え間なくしゃべってた。

チビ太は案の定、にぎやかな雰囲気になじめずグズグズめそめそ。

気を紛らわすためにタマゴボーロをあげてたら、
2才児が寄ってきて・・・パクッ
それを見たチビ太がムッ(怒)
取られたのがわかるんだ~。

貸してもらったの♪
1008.jpgるんるん♪

子供なりに「ぼくのもの」ってのはわかってるのね。
なんとなく子供社会の一端を垣間見た気がする。
こうやって子供同士で遊んで、もまれて、大きくなっていくんだな~。

それにしても、弟くんはおとなしかった。
ずーーっとベビーベッドに寝かされたまま、ほとんど寝てた。
起きてもギャースカ泣くこともなく、指しゃぶりしてるの。
手がかからなくていいなーー。

友達曰く、「お金の心配しなくていいなら、何人でも産みたい」って。
エライな~。
少子化をどーにかしたいんなら、こういう人にこそ国が援助するべきでは!?
3人目から児童手当てが倍になるとか言っても、しょせん焼け石に水なんだよね。
いっそ、『どーんと家一軒プレゼント!』
なんつったら、子供じゃんじゃん産まれるんじゃないかしら?


  1. 2006/10/08(日) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

