新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たらいまわしかよっ

世間はお盆。
小泉さんが参拝したとか、Uターンラッシュとか。
何かと騒いどりますが、我が家には関係ナシ!

とゆーわけで、ビックカメラへ。
目的は・・・ズバリ!デジカメ!!!

チビ太激写時の、手ブレ&被写体ブレに悩まされ、
たいして固くない財布のヒモをゆるめちゃうことにしたのだ。
しかも、相方にはナイショで・・・フフフ。

が!目指すデジカメちゃんは予算オーヴァー・・・。
いくら安くなったとはいえ、最新モデルは高いのね。トホホ↓

未練がましく売り場をフラついてたら、興味深い品が。
SDカードやらミニSDを、USBでPCにつなげられるカードリーダー(っていうのかな?)。

常々、ケータイの画像をPCに移したいな~と思ってたから、こりゃいいんでないの!?
ケータイ⇒ミニSD⇒カードリーダー⇒PC ってことでしょ!?

さっそく、ミニSDとカードリーダーを購入しようと思った・・ら、
カードリーダーは万引き防止のヒモがついてて取れない。
見回したけど、店員の姿が見当たらない。
しかも、『ミニSDは携帯売り場にあります』っていう貼り紙が。

きっと、カードリーダーは携帯売り場にも置いてあるだろーと思って、4F⇒2Fへ移動。

2FでミニSDは見つけたけど、カードリーダーが見当たらないから、店員に聞いてみた。
「5Fのパソコン売り場になりますね~」だと。
4Fで見かけたのとは違うのか?
と思いつつ、ミニSDだけ買って、2F⇒5Fへ移動。

5Fの店員に聞いたら、「4Fのデジカメ売り場になりますね~」だと。
やっぱし。5F⇒4Fへ移動。

4Fでやっと店員をつかまえて、カードリーダーゲット。

こうして、ビックたらいまわしの旅は終わった。
その間、チビ太ずっと寝んねzzz

周辺機器は近くへ置いておけ!
売り場をちゃんと把握しておけ!
店員を呼ぶピンポン(レストランによくあるやつ)つけれ!


夜、チビ太が寝静まった後、さっそくセッティング。
私のノートPCをよく見たらば、横っちょに小さいカードが入りそうな穴が・・・。
もしや!SDカードを入れるところではっ!?
⇒大正解☆

カードリーダーいらなかった!!!


  1. 2006/08/15(火) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

