新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます。

あとぅーーいっ!!
夏になっちまったのね。
あぁ、また電気代がバカみたいにかかるわ・・・。

チビ太の離乳食は、順調に進んどります。
今のとこ試したのは、

・おかゆ(主食)
・かぼちゃ
・にんじん
・じゃがいも
・豆腐→あんまり食べない
・魚(鯛のお刺身←贅沢な!)
・ヨーグルト
・バナナ

こんなとこ。

結構食べてるな。
がんばってるぞ、オイラ。

みんな火を通して(ヨーグルト、バナナ以外)ヨーグルト状にしなくちゃいかん。
1回に食べる量なんて、多くて大さじ1杯。
初めての食材なんて小さじ1杯。
もちろん、何回分か作り置きして凍らしとくんだけど、
うちで一番小さい鍋でも、煮てるとす~ぐ水分飛んでコゲちゃうのよね。

つーわけで、今欲しいものは、とにかく小さい鍋!
そして小さいまな板。

ハンズとか高そうだから、100円ショップあたりにないかしら。
でもこう暑くちゃ、チビ太連れて出かけるガッツなし(-_-;
近所のスーパー行っただけで、ふたりして汗だくだもの。
ベビー用品の通販とか探してるんだけど、意外とないんだよね。

いや~
子育てって、いざ始めてみると思うようにいかないことだらけだわ。

ま、でも
かわゆいから、がんばれる。(・・・名言)


  1. 2006/08/04(金) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

