新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明け?

いやいや、気付けば7月も終わりでないの。
なかなか梅雨が明けなかったけど、ようやく夏っぽくなってきましたな。

チビ太は、離乳食をもりもり食べとります。
カボチャとかニンジンとか、ちょっと甘いのが好きみたい。
豆腐は木綿にしちゃったら口の中に残るみたいで、なかなか飲み込めない。

今は、夜の寝んねに悪戦苦闘してる。
今までは、寝るまでひたすら抱っこしてスクワット&ゆ~らゆらしてたんだけど、しんどいからひとりで寝る練習中なの。

お風呂入って、麦茶飲んで、電気とテレビ消して、添い寝しながらお腹をポンポン。
最初は手足をバタバタさせて喜んでるんだけど、だんだん不機嫌になって、ついにはぐずぐず泣き出す。
でも、我慢ガマン。
ちょっと抱っこして落ち着いたら、また布団におろしてお腹ポンポン。

ここ2日は、小1時間かかってやっと夢の国へ・・・。
お腹ポンポン=寝んね っていうのを覚えてもらえるようにガンバルもんね。
私が先に寝てしまわないか・・それが心配だったりもする。
スポンサーサイト


  1. 2006/07/30(日) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

