新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食デヴュー!

7月10日は、納豆の日。

チビ太は昨日で満5ヶ月になった。
で、今日から離乳食スタート!

最初は「おかゆ」から。
10倍がゆっていう、その名も米:水=1:10のおかゆ。
それだけでもドロドロなのに、さらに裏ごし。
これが結構めんどくさい。
今日は、小さじ1杯分しかあげないから、残りは製氷皿に分けて冷凍。

午前中10時のミルクの時に、さっそくおかゆを食べさせてみた。
まだスプーンに慣れてないから、哺乳瓶みたいに吸おうとして上手に食べられない。
さらに、スプーンを奪われ、手で握って振り回した!
手も口もドロドロのおかゆまみれ。
しかも、ミルクが飲みたいんじゃー(怒)と言わんばかりに泣き叫ぶ。

ま、最初から上手にできなくてもいいんだけどさ。
でももう後には戻れない。
めんどくさくても、毎日少しずつ離乳食を進めていかねば。
手抜き作戦を勉強しよっと。


  1. 2006/07/10(月) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

