新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人見知り

もうすぐ梅雨らしいけど、今日はサワヤカな日だった~。

チビ太は元気いっぱい。
首もしっかりしてきて、キョロキョロしてる。
おかげで、後頭部がこすれてハゲちゃってるけど。

ここ1週間ぐらいで、急に人見知りするようになった。
おとん・おかん以外の人が抱っこすると泣くの。
毎日のように来てたうちの母でさえもダメみたい。
どしたん??
泣かれちゃったばぁばは、ちょっと悲しげ・・。

日曜日に、前の会社の人たちが遊びに来てくれたんだけど、
やっぱりずーっと泣き通し→スクワットすくわっと

知らない場所や人に慣れるように、なるべくいろんな所へ連れて行くようにしてるんだけどね。
まだ効果があらわれない。
そこでお次は、景色がよく見えるように、抱っこひもを新調した。

やっぱ電車とかバスに乗るときはドキドキだけど、わりとおとなしくしてる。
私ってば前は、電車で赤ちゃん連れの人を見ると車両を移動したり、泣き声がすると「うるさいなー」って思ってたけど、今思えばヤなヤツだな~って反省しきりだよ。
私は、当事者にならないと気付けないことが多すぎる。

今は、赤ちゃん連れの人を見かけると、やたらと話しかけたくなる。
実際には話しかけないけど、なんとなく「お互いがんばろうね」っていう視線を送っちゃう。
たぶん、ひとりよがりなんだろーけど。


  1. 2006/06/07(水) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

