新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルメ?

先週土曜日の午後から、チビ太がミルクをあんまり飲まなくなった。

地元の友達が遊びに来たから、興奮してリズムが少し狂っただけで、
すぐ戻るだろう・・と思ってた。
んが、火曜日になっても機嫌が悪い。
なぜ??
ミルクを飲ませても、ひとくちふたくちですぐ泣きわめいて、もがき暴れる。
そして、泣き続ける。

便秘のせいに違いない!
と思って、綿棒をお尻の穴に突っ込んでぐ~りぐりした、けど出ない。

何回か挑戦してみて、やっとウンチ出た!
でも、まだ不機嫌。

なんだろー?
どっか痛いのか?かゆいのか?
2時間ぐらい泣き続けたときは、救急車を呼ぼうかと真剣に考えた。

うちの母が、
「おっぱいが少しでも出れば、安心して寝るんだけどね~」
って言うから、ためしにおっぱい吸わせてみた。
そしたら、すごい勢いで吸い付いた!!
今まで全然吸えなかったのに、吸引力がパワーアップして
ぐいぐい吸えるようになった・・・チチ痛い・・・。
そして、そのまま寝た。
さすが母!!
つーか、乳は出たのか?
お風呂でよく見たら、乳の皮膚が裂けてた(T_T)

でも、いっこうにミルクの量が増えない。
またまたうちの母が、
「試しに、他の銘柄のミルクあげてみたら?」
って言うから、いつもと違うミルクを買ってきてみた。
そしたら、たっぷり飲んだよー!

なに?味がイヤになったわけ?
ひよこクラブとかで、”ミルクの銘柄を変えたら飲まなくなった”なんて記事を読んだことがあるけど・・・。
もう、味がわかる年頃になったのかしら。
グルメっ子になっちゃったら、めんどくさいわん。

まーとにかく、飲むようになってくれて安心した。
あと、機嫌が直ってくれてよかった。
寝るまで2時間も抱っこし続けるのは、お互いに疲れるもんね。
3~4日もひもじい思いをさせてごめんね。

なんか、育児FAQとか作れそうな気がする。(あ、古傷が・・・)


  1. 2006/05/17(水) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

