新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体型が・・・

元に戻らん!!

退院直後は、1週間で4キロも激ヤセしたんだけど、
最近、モリモリ回復しておる。

最終的に、妊娠前より+10キロ
→退院時-3キロ
→1週間後-4キロ
→2週間後+2キロ

つーことは・・・
妊娠前の体重まであと5キロ。
体脂肪にいたっては、34%=肥満!!

んもう、腹から太ももにかけて、かなーりご立派。
そのくせ胸は、妊娠前よりしぼんだ(T_T)/~~

今までの服が入らないから、困ってしまってわんわんわわん。
まだマタニティー用ズボンしかはけない。

こりゃ~イカンので、『1ヶ月で体型戻すぜ大作戦』決行。

作戦その1.カイロプラクティックに通って、開いた骨盤や歪んだ背骨やO脚を直す
作戦その2.一昨年ぐらいに通販で購入した、足ふみふみマッシーンで毎日20分運動する
作戦その3.おやつは1日1回

さっそく、地元のカイロプラクティックへ。
首から尾てい骨まで、まんべんなくズレてるらしい。
直してもらったら、肩が下がって腰がS字になった。
1週間に1回通ってみることにした。

カイロの先生が言うには、マッサージは筋肉をほぐすから
凝りとか張りが良くなるけど、一時的なものであって
骨は曲がったままだから、根本的な治療にはならないんだって。

そう言われてみれば、そんな気もするね。(←単純?)
今まで、マッサージも整体もカイロプラクティックも
区別がついてなくて、「肩こりを治してくれるとこ」って
一緒くたにしてたけど、実はそれぞれ違うみたい。

ま、とにかく、早く今までの服が着られるようにがんばるべー。


  1. 2006/03/14(火) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

