新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子よ、ウンチしてくれ

チビ太がこの世に出現してから、かれこれ3週間が経過した。

各方面のみなみなさま、ご心配をおかけしました!
だいぶ落ち着きを取り戻しましたので、ご安心を。

私を悩ませていたモノ・・・それは、おっぱい!!

今まで、赤ちゃんを産めば勝手におっぱいが出て、
赤ちゃんは本能で飲めるんだと思ってたんだけど、
そうじゃなかった!

退院後、ちっとも張らないし、ジワ~っとしか出ないし、
チビ太の口にムリヤリ突っ込んでも、泣きわめくばかりで
さっぱり吸ってくれない。
なのに、哺乳瓶でミルクをあげると、よろこんで飲んでる!

母乳で育てるのがあたりまえだと思ってたし、
母乳でなければ健やかに育たない、という
なんだかわかんない固定観念みたいのがあって
おおいに焦った。

ネットや本で、おっぱいを出す方法を探しまくった。
温めて・もんで・つねって・体操した。
それでも、出ないもんは出ない。

で、あきらめたらラクになった。
ミルクでいーじゃん。

さらに、義母と実母もうるさいことを言わないし、
むしろ「そんなこと気にしてたの~」てな雰囲気でさらに安心した。

そして母乳のための食事制限もヤメタやめた!
ビール飲んじゃうもんねー。

こうして、肩の荷がいっこ降りた。

そしたら不思議なぐらい、イライラしなくなった。
チビ太が泣いても、おおらかな気分でいられる。
数時間ぐずぐずしてても、付き合えるようになった。

新たな悩みは、チビ太が便秘がちなこと。
2日ウンチが出ないと、苦しそうでかわいそう。
お尻の穴に綿棒つっこんで、グ~リグリしてはムリヤリ出してる。
クセになったら困るけど・・・。


  1. 2006/03/02(木) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

