新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃カメラ初体験!

会社の健康診断で再検査の通知がきた。

胃ポリープ・・・
なにそれ!?

ネット調べによると、ほとんど良性だから治療の必要はないらしい。
ちょっとホッとしたけど念のため胃カメラ検査することに。

会社の胃カメラ経験者に聞いてみたら、
「とにかくツライ!もう二度とやりたくない」って。
マジすかーーこわいよー

ビビりまくって病院へ・・・
まず、麻酔。
ゼリー状の薬を口の中に投入。
上を向いて薬をのどにためて5分キープ。のどの奥をしびれさせて飲み込む。
コレがマズイ!

さらに、麻酔スプレーをのどの奥にシュッシュッ。これまたマズイ!

でもって、点滴。胃の動きを止める注射を注入。
まー事前の準備が大変なんだわ。

ぼーっとしてきたところで
いよいよ胃キャメラ様登場!!

小指ぐらいの太さの長ーい管がずんずん入っていくいく~
のどにちょっと違和感あったけど、そっから先は何も感じなくて
「胃に入りましたよ~」とか「次は十二指腸に入りますよ~」って
言われても、まったく感覚なし。

引き上げる時がものすごくクサイって聞いてたけど
そんなこともなく終了。
10分もかからなかったんじゃないかな?

麻酔が切れるまで20分ぐらい寝て、フラっとしなくなったら
カメラ画像を見ながら、先生の説明を聞いた。

ポリープは10コ以上あるけど、小さいし悪性ではないので
放置でOKなんだって。
念のため細胞を取ったから、検査結果をまた聞きに行くんだけどね。

先生にも看護婦さんにも「若いから大丈夫」って言われたんだけど
私もうアラフォーよ。

ポリープは自然に治るようなものではないんだけど、
ホクロのような存在らしい。
取らなくても害はないんだって。

なんだ、よかった~

で、お会計 8000円!!高っ

それも先に言っといてよ・・・
血液検査と合わせて1万円以上かかったよ。トホホ

健康第一だな。
お昼ご飯をちゃんと食べて、油っこいものを避けて
ビールはほどほどに、清く正しい生活を送ります! たぶん


  1. 2013/09/01(日) 19:36:50|
  2. 未分類

FC2Ad

