新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手が・・・

一面ガッサガサに荒れちゃって、
かゆくって痛くって汁が出たり血が出たりしてたの、
とくに右手の甲が。

それが一週間足らずで、皮膚が再生されてきたのだ。

before画像をとっておけばよかった。
もう1年中、どっかしらガサガサしてて
長いこと悩んでたのがウソのよう!

何が効いたかというと・・・
薬の塗り方!だと思う。

ステロイド剤を、厚めにたぷ~り塗って
綿の手袋して寝ただけ。

強い薬だからって、遠慮してうすーくのばして
すりこんでも、凹部分にしか薬がつかなくて
凸部分が治らないから、凸凹全面にいきわたるように
厚く塗った方がいいんだって。ナルホドね。

薬じゃなくて塗り方!目からウロコでしょ?

このコも凸凹っつーか・・・
20120114-2.jpg

ナノブロックっていう、すっっっごくちっこいブロックで作った
鎌倉の大仏。

並べるとこんな感じ。
20120114-1.jpg 大仏三兄弟

LOFTで見つけて、即ゲット!
でも、チビタと私は一段目でギブアップ。
細かすぎてヤになって、オヤジにバトンタッチ。

いろんなシリーズ出てるから集めたいな~


  1. 2012/01/14(土) 21:44:10|
  2. 未分類

FC2Ad

