新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

で?

結局のところ、放射線あびるとどーなんの?

放水したとか、内部の構造とか、マイクロシーベルトとか、
ごちゃごちゃゆーとるけど、
なんで体に悪いのか、ちーともわからん。


ネット調べだけど、
どうやら、放射線てのは体の中まで貫通できて
細胞たちを破壊するらしい。

でもって、遺伝子が変になって
子供にガンや白血病や奇形なんかの影響が出るらしい。

↓ご参考までに。
ヤホー知恵袋

知らんかったー
私がテレビ見てないだけか?

なんかもう、取材はNHKだけとかにできないのかね?
みんなでヘリコプター飛ばすぐらいなら
物資の輸送にまわしたり、燃料を被災地にあげたら?
とか、
ライトとかカメラの電源を避難所にあげたら?
と思うと、
報道番組を見たくなくなった。
新聞で十分。


さてさて、
今日はチビタの保育園の卒園式でした。

チビタのクラスは、送る言葉を言ったり
お花を渡すから在校生代表で出席。

久しぶりの保育園だから朝ぐずったんだけど、
行ってみたらお友達もいて、楽しかったみたい。

来年はキミも、あんなパリッとしたかっこして
卒園するんだね。
母はきっと泣いてしまうよ。
今想像しただけで・・・うぅ

全国の年長さん、おめでとう!




  1. 2011/03/19(土) 21:51:21|
  2. 未分類

FC2Ad

