新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸2日経過

仙台の友達が、
ケータイの災害伝言メッセージを残してて
小学校に避難してるってことがわかった!
かなり不便な思いをしてるだろうけど、
とりあえず無事でよかった。。

我が家は、あいかわらず余震が続いているけど、
生活には支障なし。

でも、電気ガス水道がいつ止まるかわからないから
念のため買い出しに行ってきた。

お店は、同じことを考える人たちで
長蛇の列だった。。
と思いきや、ホワイトデーのお返しらしき
プレゼントを買ってる人もいて・・・
なんか、いざとなると
生きるために必要のない物ばっかりだなー
って気がする。

カセットコンロ、ガス缶、バケツ、消火器、
水用ポット、チンするご飯なんかを買ってきた。
ロウソクと懐中電灯、手動発電のライトも
すぐ取り出せる所にスタンバイ。
こんな程度でいいのかなー?


明日から普通に出勤するんだけど、
電車とか食事が心配。
念のため、お弁当と水は持っていくつもり。


  1. 2011/03/13(日) 17:45:18|
  2. 未分類

FC2Ad

