新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おたふく 6日目

おかしいな・・・
まだ腫れがひかない。

夕方になって、痛みはほとんどなくなったけど
まだ顔の大きさは通常の1.2倍ってとこ。

明日から仕事に行けるだろーか・・・?
ネットで調べてみたところ、腫れがひかないとダメという
記述が多い。

むむう困ったなー。

診察してもらった病院は日曜日お休みだから、
市の休日診療所に電話して聞いてみた。

「腫れてるうちは、他の人にうつる危険があるから
外出しないほうがいいです」
って言われてしまった。。

結局、上司にメールして明日も休ませてもらうことにしたよ。

明日も入れると、かれこれ5日も会社を休むことになる。
メール読むだけで半日終わっちゃうよ、、トホホ
おまけに、たまってる仕事がどーーっさり★

ご飯もやっとやわらかいものなら食べられるようになったから、
栄養つけて、腫れてるとこを冷やして
早くバイキンを追い出さねば!

くしゃみするたびに、今おたふく菌どのくらいまき散らしたかな~
なんて考えてしまう。



  1. 2010/09/12(日) 17:59:57|
  2. 未分類

FC2Ad

