新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビール工場見学

サッポロビール千葉工場に行ってきた!
(チビタ&おとんはお留守番)
0808-01.jpg

予約制なんだけど、土曜日ってこともあり結構にぎわってた。
20人ぐらいのグループに分かれて、
ガイドのお姉さんが説明してくれた。

ザックリした流れはこんな感じ。
原料~発酵~熟成~缶詰・ビン詰~箱詰

原料は麦、ホップ、水。
麦を食べさせてくれたんだけど、
香ばしくて、なんとなくビールの味がした。

工場は稼動してなかったから、
止まってる機械しか見れなかったけど
映像で見ると、缶詰・ビン詰めはすごかった。

で、おまちかねの・・・

試飲ターイム♪
0808-02.jpg

エビスと黒ラベルが飲み放題!やっほ~い!
試飲時間15分ぐらいのあいだに、3杯飲んだ。

そして2次会(?)は、サッポロビール園でジンギスカーン!
肉の写真撮るの忘れたー・・(T_T)

千葉工場は、海に面したところにあって
窓から海が広がっていて、とっても見晴らしがいい。
0808-03.jpg

ここでもたらふく飲んで、食べて、うまかったー。
また行きたい!

↓サッポロ千葉工場URL
http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/kengaku/index.html


  1. 2010/08/08(日) 17:48:48|
  2. 未分類

FC2Ad

