新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4才児の実態・・・

トイレにひとりで行けるようになった
0227-2.jpg おかん隠し撮り

ゲームで1番になれないと、激しく泣く!!
0227-3.jpg
おかんには勝てるけどねー

保育園の面談で、「お片づけをしません」て言われた。
ブロック1個だけ持ってくるとか、ちょっとやったフリして
ピューっとどっか行っちゃうらしい。
ごめんなさい。家でもちっともやってません。

てことで、指きりげんまんのお約束をした。
1.お片づけをちゃんとやる
2.バカって言わない

さらに、家でもお片づけをしやすいように収納を整理整頓。
電車の場所と、シンケンジャーの場所を決めた。

次の日、お約束なんだっけ?って聞いたら、ちゃんと覚えてた。

でもって、毎晩おフロで「今日はお片づけできた?」って聞いてたら
できるようになったみたい。
連絡帳に「お片づけが上手になりました」って書いてあった。

・・・言い聞かせれば、わかるようになったのか?



  1. 2010/02/27(土) 21:54:28|
  2. 未分類

FC2Ad

