新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散髪しました!

サッパリ☆
0802-1.jpg
海の日の3連休に、おとんの実家に行った。
実家の向かいに床屋があって、チビ太が昼寝したスキに連れて行って、切ってもらったのだ。
ますます男前になったわ

ところが!
実家から帰った2日後、水ぼうそう発症。

うさぎ組で流行ってるらしく、
チビ太も流行に乗り遅れずシッカリうつってた。

潜伏期間は1~2週間で、突然ポツポツができて、高熱が出る。
1週間ぐらいで治まるけど、治癒証明書がないと保育園に行けない。

夏休み取ったばっかりなのに、1週間も会社休めませんからっ!
ってことで、バアバ大活躍。

0802-2.jpgアイスうまい!

予防注射してたおかげで、軽くすんだみたい。
熱は1日で下がった。その後は元気イッパイ
でも公園とか電車とか、ちびっこがいそうな場所は行っちゃダメなんだよね。

しょうがなく、ひとり電車ごっこ中。
0802-3.jpg
チビ太語録:しゅうてん ちゅくばまで かかかかか おかえりなしゃい
       ↑「終点つくばまで、各駅に止まります」 って言いたいらしい

ちょうど1週間で、治癒証明書を書いてもらえた。
久しぶりの保育園でぐずぐず言うかな~って思ったんだけど、心配無用!
ごきげんでバスに乗っていったよ。
おおきくなったなぁ・・・


  1. 2008/08/02(土) 13:39:03|
  2. 未分類

FC2Ad

