新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩身狭いな~

日曜日のお昼に、近所のママ友と外食した。

子連れで入りやすいお店の条件は・・・
・子供用イスがある(必須)
・子供が食べられるメニューがある(お子様ランチ最高)
・ベビーカーを置けるスペースがある(たたんでもわりと幅とる)

お店の人がウェルカムな雰囲気を出してくれるとなお良い。

上記をふまえて、選んだお店は中華。
ランチで¥1,500と、ちょっと高めってこともあって空いてたから。
残念ながら、店員がイマイチ子供歓迎の雰囲気ではなかったけど。

お子様メニューもあるし、ファミリー向けなのかな~
と思ったけど、そんなに甘くはなかった。

チビ太たちは、ひとしきり食べ終わると遊びだした。

スプーンをテーブルにガンガン打ちつけ、
「うるさいからやめれ」とスプーンを取りあげると、
「うあーーーっ」と怒りのおたけびをあげる。

飾ってある装飾品をフォークでグサグサ刺し、
「壊れるからやめれ」とフォークを取りあげると、
「むきーーーっ」とそのへんに散らばったチャーハンを投げる。

私たちはとりあえず、我が子をなだめすかしながら、
自分たちもせっせと食べて、ついでに近況を語り合い、
テーブルやイスや床に散らばった食べこぼしを回収し、
他の客やお店のご迷惑にならないように気を使う、
常識ある親のつもりだった。

けど、怒られちゃった。
「他のお客様から苦情が出てますので、お静かに」とな。

そこまでうるさいとは思ってなかったもんで、ちょとビックリ。
私たちは慣れちゃってて、感覚が鈍ってるんだわ。

世間の目はけっこうキビシイな~。
(子供嫌いだった自分を棚に上げて)

0805.jpgおくちにフタしてます

スポンサーサイト


  1. 2007/08/05(日) 18:49:18|
  2. 未分類

FC2Ad

