新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨かな?

あっちゅうまに6月も3分の1消化。
関東は、まだ梅雨入りしてないのかな?
雨ヤダ!!!朝と夜、保育園の送り迎えの時だけでいいから、降らないでー。

先週金曜日、チビ太が中耳炎になった。
朝、我が家は3人そろって家を出るんだけど、
もうまさに出発って時に、おとんがチビ太を抱っこしたら
「耳クソがすごい!」って騒ぎだした。

私ものぞいて見たら、耳の穴の入り口に黄色っぽい耳クソがあふれてた。
あわてて綿棒でほじったら、出るわ出るわ・・・
鼻水みたいなドロドロしたものが~~~

ココレは!!!中耳炎!!?
急きょ、病院へ行くことに。

「私、今日は会社休めないよ~」と言ってみたけど、
おとんはサッサと会社行っちゃった。
たまには、おとんが休んでよ。ブーブー

それにしても、耳の中のウミが出てきたってことは、
何日か前から耳の奥でジクジクしてたってことだよね。
痛かったんじゃないの!?

でもコレといって、いつもと違う様子は見られず
耳を気にするわけでもなく、痛がるでもなく、熱もなく、
ホント普通だったから、気付かなかった。

朝イチで病院へ行って、診てもらった。
私が抱っこして座って手を押さえ、看護婦さんが頭を押さえ、
先生が耳の穴に管を突っ込んで、ずびずびウミを吸い取った。
もちろん、チビ太は号泣&大暴れ。
動いたら危ないから、必死で押さえてたら、汗だくになった。

あまりにも泣き叫ぶから、先生の話もロクに聞けずに
とりあえず薬飲ませてください、っていう程度で終了。

薬をもらう時に、薬剤師の人に聞いてみたら、
中耳炎でも、熱が出なくて痛くない場合もあるんだって。
ま、軽かったみたいでよかった。

最近、鼻水が出ない日はないぐらい、ずっと鼻水たらしてたから、
バイキンが耳にいっちゃったみたい。

熱もないし元気そうだから、午後から保育園に預けて会社行った。
なんかかわいそうだけど、しょうがない。

チビ太く~ん
0610.jpgはーい!

最近の一発芸。
きゃわゆい~~♪
スポンサーサイト


  1. 2007/06/10(日) 21:50:49|
  2. 未分類

FC2Ad

