新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省

GW後半は、おとんの実家へ里帰り。
チビ太を見せに、群馬まで行ってきた。

天気が良かったから、あちこち連れて行ってくれた。

①芝桜まつり
gw_1.jpg

今が見ごろ。
いろんな色で模様にしてあって、とってもキレイ☆

芝桜って、こんなにいっぱい見たの初めてだった。
桜よりもちょっと大き目のお花で、香りはほとんどなし。

チビ太は花よりだんご。
売店で蒸しパンを買ってもらって、もりもり食べてた。


②グリーン牧場
gw_2.jpg

牛とか、羊とか、ヤギなんかがいた。
ミニ動物園みたいな感じ。
入園前からプーーンと、草と土が混じったような動物臭が・・・。

チビ太はヤギに惹かれたらしく、柵から身を乗り出して見てた。
でもって、ソフトクリームもり食い→ベトベト~

③公園
実家近くの公園へ。
と言っても、歩いては行けず車で。

gw_3.jpgいやっほう!

友情出演=おとん
すべり台が気に入ったみたい。

でもチビ太ってば、全然自分で歩こうとしない。
靴はかせて地面におろすと、イヤイヤって泣き出すんだよね。
なんでだろ?
家の中ではあんなにスタコラ歩くのになぁ。


帰りは新幹線の指定席が満席で、自由席なんて座れるわけないから、
しかたなく鈍行に乗ろうとして改札を入ったら、特急を発見!

自由席でも座れて、いや~助かった・・・と思ったのもつかのま、
チビ太が眠くてぐずぐず泣き出した。
周りの人に悪いから、デッキに出て寝かせようと思ったんだけど、
デッキはエアコンが効いてなくて暑いっ。
チビ太はますます機嫌悪くなるし、かと言って席には戻れないし・・・。
結局チビ太は寝なくて、バナナとかビスケットで気をひいてしのいだ。

子連れの遠出は疲れるよ。
これから毎年、GWはこんな感じで終わっちゃうんだろうな~。

ラスト1日は、のんびりしよっと。


  1. 2007/05/05(土) 20:03:16|
  2. 未分類

FC2Ad

