新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビ太負傷

今朝、保育園でチビ太が泣かなかった!!!!!
通い始めて、はや1ヵ月。
はじめて涙無しでバイバイできた。

感激ーーー
親離れの第一歩だわね。

天気が悪いわりに、すべり出しは良かったのに・・・
お昼頃、保育園から私の会社に電話があった。

「チビ太がケガをしたから病院に連れて行く」とな。
電話をくれた人が、かなり慌てふためいてるから、私もものすごく心配になった。

教室で、先生が抱っこして柵から出す時かなんかに、
アゴをぶつけて、下の歯が上の歯茎に刺さって血が出たらしい。

歯医者に連れて行ってもらったところ、消毒する程度で済んで
たいしたことはない様子。
これから生える歯に影響があったらヤだな、とは思ったけど、
腫れてもいないし、本人も気になる感じではないみたい。

夜、帰ってきてから機嫌よく遊んでたし、ご飯もいつもどおり
もりもり食べてた。
固いものは痛いかな?と思いきや、白身魚のフライを手づかみでガブリ。

さて、そろそろお風呂・・・という時間になって、ピンポーン♪来客が。

なななんと、保育園の先生方でした。
園長先生、クラス担任の先生、加害者(?)の先生の3人が謝りに来た!

びびびっくり。
こっちが恐縮してしまうほど、深刻な顔で謝られてしまった。

ま、とりあえず激しく泣いただろうけどさー、ちと大げさでないの?
本人はピンピンしてるから、そんなに気にしてなかったけど、
実は大変なケガなんだろーか?

最近は、うるさい親が多いんだろーな~。
以後、気をつけてくれたまへ。

0415.jpgえへ

スポンサーサイト


  1. 2007/04/16(月) 22:18:00|
  2. 未分類

FC2Ad

