新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初☆保育園

今日から、慣らし保育スタート。
初日は朝8時~10時までの2時間。

保育園に到着して、先生から説明を受けてる間は、チビ太もご機嫌でニコニコ。

ところが!

「じゃ、お預かりしま~す」
って先生に抱っこされた瞬間、泣き出した。

おかんは、ツライけど振り向かずに家に帰ったさ。
家に着いてから、洗濯したり、サトイモをゆでたりしたけど
ずーっと時計が気になってそわそわ・・・。
何かやってないと間が持たないから、やらなくてもいいのに
夜ご飯の下ごしらえなんかしちゃったよ。

10時。迎えに行ったら、チビ太は半べそで先生と遊んでた。
なんか涙出そうになっちゃった。

2時間ずーっと泣いてたわけではないみたい。
おもちゃに気を取られてちょっと遊んで、思い出してまた泣いて・・・
を繰り返してたって。
おやつはしっかり食べたらしい。

初日はこんなもんか。
帰りの自転車で、ヒックヒック言いながら寝ちゃった。
0319.jpgなきつかれました

家では、いつも通り遊んでるし、2週間もすればお互いに慣れる・・・かもね。


  1. 2007/03/19(月) 11:48:55|
  2. 未分類

FC2Ad

