新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活☆

母の苦悩 子知らず
0305.jpgごきゅごきゅ


今日もチビ太はすこぶる不機嫌。
ギャーすか泣いてますわ。

うちの母に電話して
「チビ太が泣き虫なのは、わたしのせいなんだって(泣)」
って言ったら、大笑いされた。

1才になるまで病気もせず、風邪ひいたって1週間で治るほど
生命力があるんだから大丈夫だって。
チビ太は、私に何かを教えるために、私の子として生まれてきたんだって。
私と弟は病気ばっかりして、泣いてばっかりいたって。

母になぐさめられて号泣し、
友達の激励を読んでまた号泣し、
チビ太が昼寝から起きて、寝ぼけたブサかわいい顔を見たら、
なんか、フッきれた感じ。

ま、いーか。
人見知りが激しくたって死ぬわけじゃないし。
そのうちクソババアとか言って、離れていくんだから。

子育てに正解はないんだけど、あんまり間違えたくないから
ネットや本で情報収集するわけで。
でも、本当にそれでいいのか自信がないから、ダメ出しをされると
すっごくヘコんじゃうんだよね。

チビ太のため?自分のため?
そんなこと考えてるから、わかんなくなるんだな。

チビ太があたしにニッコリしてくれた。
それでいいや。

お騒がせしました。
スポンサーサイト


  1. 2007/03/05(月) 16:35:13|
  2. 未分類

FC2Ad

