新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初熱!

先週金曜日、チビ太1才14日にして初めて熱を出した!

夕方5時ごろ昼寝から目覚めて、オムツ替えたりしたんだけど、
どーも機嫌が悪い。
ぐずぐず泣いてるから、具合が悪いのかな?と思って
熱をはかってみた・・・ら、38.5℃!

ハチドゴブ!!!?
飛び上がったね。

行きつけの小児科が6時までだから、あわてて電話して駆けつけた。
鼻水とせきは出てないから、なんだかわからん。
つーことで、とりあえず風邪薬みたいのをもらって、様子を見ることに。

家に帰って、薬を飲んだらすぐ寝たんだけど、熱はさがらず。
本人も苦しいみたいで、1時間おきに起きて泣いてた。
座薬を入れてみたら、4時間ぐらい寝た。

土曜日の朝、もう一度小児科に行ったら、39.1℃!!
インフルエンザの検査をしてもらったら、陰性だったから、
インフルエンザではなかった。

病院でも家でも、とにかく泣いて泣いて、寝ても布団に置くと泣くから、ずーっと抱っこしてた。

抱っこしたまま2時間ぐらい寝て、布団に置いてさらに2時間も寝た。
生きてる?って心配になるほど寝て起きたら、なんだかスッキリした感じ。

ご飯食べて、薬を飲んだら急に熱がさがった!
36.0℃・・・さがりすぎじゃね?

その後は、いつものようにハイハイしまくったり、ジョージカーで
歩く練習したり、リモコンで壁をたたいたりして遊んでた。
夜になっても熱はあがらず、1回も起きずにぐっすり寝てた。

治った?

日曜日の朝、おかんの声が出なくなった!
そして鼻タレ。
うつったー(T_T)

0224.jpgバナナうまい!



  1. 2007/02/25(日) 11:10:36|
  2. 未分類

FC2Ad

