新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ちっぱ

チビ太は、いったん立ち上がると身動きが取れなくなる。
1207.jpgへるぷ・・・

横につたってヨタヨタ歩けるようにはなったんだけど、
立ち往生しては、ギャーギャー叫んでおかんを呼ぶ。

今日は、ちょっと遠い保育園へ見学に行った。
うちから徒歩15分より、数駅離れても駅近の方が便利かな~と思って。

ところが!
駅から徒歩10分ぐらいかかるうえに、ボロかった。
スキマ風がびゅーびゅーなんじゃないかってほどに。

そんなとこでも、全然空きはないらしい。

私が住んでる市には、無認可の保育園がない。
最近は、無認可と認可の間ぐらいに位置する
”認証”保育園っつーのがある。
でも、コレだと市民(区民)しか入れないんだよね。
だから、便利な場所にあっても意味ない。

保育園に入れるまで、次はおとんが育休取ればいいのに。
なんで母が育休延長したり、無認可を探したりっていう手段しかないんだろ?

やっぱ、早生まれって損なのかな~。
スポンサーサイト


  1. 2006/12/07(木) 00:00:00|
  2. 未分類

FC2Ad

