新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシック体験記 ①検査編

メガネ生活1週間経過。
うっとおしいかと思ってたけど、意外と大丈夫。

0222.jpg

さて、レーシック手術前の検査に行って来た。
チビタが遊んでるうちに、そーーぉっとね。

受付周辺が、すごい人だかりでビックリ。
待合室なんて、150人ぐらいは余裕で座れるほどのイスがあって
半分ぐらいの席が埋まってたんじゃないかなー。
こんなに受ける人がいるのか・・・!

だだっ広い部屋で、眼圧とか視力の検査を受けた。
空気がプシュッと出てくるやつって、絶対ビクッとしちゃうんだよねー。
あと、緑と赤はどっちがクッキリ見えますか?ってやつも、どっちだかわかんなくて困る。

明るい部屋とか、暗い部屋で次々といろんなものをのぞきこんで
手術後の注意を聞いて、目薬をさされて・・・
最後の問診で、「問題なく手術できます。1.2~1.5はでるでしょう」だって!
やっほ~い♪

待ち時間を入れて、全部で2時間ちょい。
平日ならもっと早いかもね。

目薬のせいで、近くが見えなくなって
帰りの電車で本が読めないほどだった。
老眼てこんな感じかなー?
あと、やたら光がまぶしくて目があけられなかった。
3時間ぐらいで元に戻ったけど、なんか気持ち悪くなった。
今日はビール飲まないでおくか。

手術は、5日後。

  1. 2009/02/22(日) 17:42:40|
  2. 未分類
次のページ

FC2Ad

