新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃぶり、やめてほしい!

チビ太は、2才7ヶ月にもなってまだ「おしゃぶり」してる。

092101.jpgおっす

歯並びが悪くなるかもしれないし、赤ちゃんみたいだし、
イケメンが台無しだから早くやめさせたいんだけど・・・。

前は眠くなった時だけ欲しがってたんだけど、最近ヒドくて、朝起きた瞬間から
「おしゃぶりしたいの!」ってぐずる。泣く。
保育園に行く時も離さなくて、そのままくわえて行っちゃうし。

この週末は、意を決しておしゃぶり卒業することにした。

土曜日
朝は機嫌よく起きて電車で遊んでたけど・・・
朝ごはんの後、さっそく「おしゃぶりしたいの!」
ギャーギャー泣いて、抱っこしてたら泣き疲れて寝た。
布団に置いたら起きて、また「おしゃぶりー!!」

なんとかなだめて、公園へ。
092102.jpg

遊びに夢中な間は、おしゃぶりのことは忘れたみたい。
なんとか夜まで、おしゃぶりナシで過ごせた。

が、バアバと電話してたら
「かわいそう・・心にキズができるかもよ。まだムリにやめなくてもいいんじゃない?」
と言われて、揺らぐ。

じゃ、夜寝る時だけOKにしよう。
てことで、寝る時にちゅぱちゅぱ→ごきげんですんなりネンネ。

日曜日
朝起きた瞬間から「おしゃぶりしたいのー!」と泣き叫ぶ。
「おなかすいた~ママだっこ~~」と泣きつかれ、朝ごはんの準備できず。
ボーっとしてるだけで、コーヒーもいれられないおとんに腹が立ってイラッ

チビ太を抱っこしながら、パン焼いたり、立ったり座ったりしてたら
ヒザが痛くなった。・・・さらにイライラッッ

ついでにおとんまでイラついて、ついにおしゃぶりイン。

あえなく、1日で挫折した。
出っ歯になっても恨むなよぉ!

  1. 2008/09/21(日) 14:05:19|
  2. 未分類
次のページ

FC2Ad

