新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨ってまだ明けてないの?

ようやく、家族みんなの体調がよくなりつつある。
私の頭痛の原因は、なんと虫歯だったのだ!
おかげさまで、やっと無痛に。

チビ太の結膜炎が家族中に蔓延し、おとん&おかんともに
左目だけ真っ赤で涙目だったけど、それも終息した。

チビ太だけ、保育園で新たな菌をもらってきたらしく
夜中に急に発熱したり、鼻たらしてる。
いつになったら、おたふくの予防接種受けられるの!!?


プリンタ買った。(脈絡ないけど)
0729-2.jpgやっほー

↑このあと、うしろにひっくり返って落ちるとは、だれも想像もしていなかった。
もちろん号泣。

さて、プリンタの話。
今まで使ってたのが、どーしょもなく使えないもんで、
(色が薄い、文字が二重、紙の端が汚れる、厚紙NG、写真激遅、マイナーなメーカーだから、インクが売ってない)
ついに買い替えを決意!

価格.comで調べたら、最近はかなり安いのね。
複合機で2万きってるもん。
つーわけで、ネットで買っちゃった。

でだ。
ウチのPC3台のどれにつなぐ・・・?という問題が浮上。
どれか1台をサーバーみたくして、ネットワークでプリンタ使いたい。
けど、サーバー役は常に電源入れとくってのもいかがなものか。

そんな時に便利なモンがありやした!
その名も「プリンタサーバー」
ケータイぐらいの大きさの箱で、そいつを介してPCたちにLANをつなげば、
いつでもプリンタを使えるっちゅーすぐれもの。

なんでもあるんだよ。
アキバは、ドラえもんのポケットみたいだよ。

0729.jpg夏のボーナス出ないのにいいの?

いいの。

  1. 2007/07/30(月) 00:07:35|
  2. 未分類
次のページ

FC2Ad

