新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビ太のごはん事情

1226.jpgんあ゛

チビ太の離乳食は、1日3回。
初期~中期~後期~完了期と段階があって、だんだん使える食材が増えて、
固さを変えていく。

最初は、がんばって全部手作りしてたけど、最近は手抜きだす。
レトルトのベビーフードとか、とろみをつける粉とか使ってる。
体に悪いわけじゃないとは思うけど、なんとなく後ろめたい。

今は後期だから、わりともうなんでも食べられるハズ・・・なんだけど、
いまだにカミカミできないのが悩み。
みーんなゴクンと飲んじゃって、たまに大きすぎてオエッとなってる。

最近のお気に入りは、みかん。
すごい勢いで飲み込んでる。
ンコでツブツブが出てきた~!

市販のおやつも、かめる前提なのか?わからんけど、
9ヶ月頃からOKなビスケットなんか、わりと固いんだよね。

ま、そのうちイヤでもおやつモリモリ食べちゃうんだから
今は赤ちゃんおせんべとボーロだけでもいっか。

今んとこ、とくにアレルギー反応は出てなくて助かってる。
一応、卵はまだ黄身しかあげたことないけど。
1才になったら、全卵に挑戦だ!

  1. 2006/12/29(金) 10:28:01|
  2. 未分類
次のページ

FC2Ad

