新・トラの肉球
ぽんじょのひとりごと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃カメラ初体験!

会社の健康診断で再検査の通知がきた。

胃ポリープ・・・
なにそれ!?

ネット調べによると、ほとんど良性だから治療の必要はないらしい。
ちょっとホッとしたけど念のため胃カメラ検査することに。

会社の胃カメラ経験者に聞いてみたら、
「とにかくツライ!もう二度とやりたくない」って。
マジすかーーこわいよー

ビビりまくって病院へ・・・
まず、麻酔。
ゼリー状の薬を口の中に投入。
上を向いて薬をのどにためて5分キープ。のどの奥をしびれさせて飲み込む。
コレがマズイ!

さらに、麻酔スプレーをのどの奥にシュッシュッ。これまたマズイ!

でもって、点滴。胃の動きを止める注射を注入。
まー事前の準備が大変なんだわ。

ぼーっとしてきたところで
いよいよ胃キャメラ様登場!!

小指ぐらいの太さの長ーい管がずんずん入っていくいく~
のどにちょっと違和感あったけど、そっから先は何も感じなくて
「胃に入りましたよ~」とか「次は十二指腸に入りますよ~」って
言われても、まったく感覚なし。

引き上げる時がものすごくクサイって聞いてたけど
そんなこともなく終了。
10分もかからなかったんじゃないかな?

麻酔が切れるまで20分ぐらい寝て、フラっとしなくなったら
カメラ画像を見ながら、先生の説明を聞いた。

ポリープは10コ以上あるけど、小さいし悪性ではないので
放置でOKなんだって。
念のため細胞を取ったから、検査結果をまた聞きに行くんだけどね。

先生にも看護婦さんにも「若いから大丈夫」って言われたんだけど
私もうアラフォーよ。

ポリープは自然に治るようなものではないんだけど、
ホクロのような存在らしい。
取らなくても害はないんだって。

なんだ、よかった~

で、お会計 8000円!!高っ

それも先に言っといてよ・・・
血液検査と合わせて1万円以上かかったよ。トホホ

健康第一だな。
お昼ご飯をちゃんと食べて、油っこいものを避けて
ビールはほどほどに、清く正しい生活を送ります! たぶん

  1. 2013/09/01(日) 19:36:50|
  2. 未分類

図書館戦争いい!!

かなり放置してたから、今さら誰も読んでないと思うけど・・・
どうしても言っておきたいことがある。

映画 図書館戦争を観て感動したっ

岡田くんカッコいー!
教官やら制服やら児玉清やら、ヨダレポイントが満載で
とにかくおもしろかったーーー
オープニングでいきなり泣きそうになった。
おまけに興奮のあまり(?)朝4時ころまで寝られなかったし。
仕事が休みの日でよかった。

さっそくサントラ買った。DVD出たら絶対買う。
もう1回映画館にも行っちゃうかも。。

いい年してどんだけハマってんだか!

アニメはいまいちハマらなかったんだけど、
実写版にズギュンだよ。

原作が好きで映画観ても、ガッカリすることが多いのに
めずらしく満腹満足だったわ~

本は会社の人に借りて読んだんだけど、やっぱり全巻そろえたいな。
そしてチビ太にもいつか読んでほしい。

仮面ライダーを卒業したら、マンガや小説のおもしろさに目覚めてほしいなぁ。

図書館戦争公式サイト

  1. 2013/05/05(日) 22:08:42|
  2. 未分類

黒コゲの夏!

チビタの夏休みも残り2週間。
プール行って真っ黒コゲになってます。
宿題もおいこみに入ってまっす!

そういえば、私も小学生のころは
午前中市民プールに行って、午後は公園で野球やって
暗くなるまで遊んだもんだわ。


さてさて、私も7月に早めの夏休みをとって旅行してきた。
大仏めぐりの旅 in 名古屋&岐阜


まずは、名古屋港水族館。
20120819-1.jpg
イルカショーで水かけられたっ

掃除機みたいなカタチのサメ。
20120819-2.jpg

岐阜城
20120819-3.jpg

織田信長が、斉藤道三のムスコから奪ったお城として有名。
山のてっぺんにどーやって建てたんだろうね?

20120819-4.jpg

そして、メインの岐阜大仏!
20120819-5.jpg
やさしそうでしょ?
観光客は全然いなくて、かなり穴場スポット。
穴場すぎて、おみやげがないのが難。
レプリカ欲しかったのにぃ。

リニア鉄道館にて。
時速500kmだと、東京から大阪まで40分で行けるらしいよ。
20120819-6.jpg

岐阜駅周辺は何もないってことで、名古屋に2泊した。
チビタは甘辛味が気に入ったらしい。
帰ってきてからも、うなぎのタレと「つけてみそかけてみそ」を愛用中。
名古屋暑かったー!


  1. 2012/08/19(日) 15:06:06|
  2. 未分類

夏ぽくなってきたー

日が長いと気分的にゆったりな気がする。
朝起きた時に明るいっていいな~


いきなりですが、私の本棚。
20120705.jpg

マンガの方が多いかな・・・?
通勤時間が長いおかげで、本を読む時間がたぷ~り♪
マンガなら片道1冊、文庫は3~4日で1冊読むかな。

ほんとは新聞読んだ方がいいと思って
毎朝カバンに入れるんだけど、
ついついマンガとか文庫読んじゃうんだよね。

個人的に上半期ランキング!

第1位 オレたち花のバブル組 池井戸潤
第2位 ラストダンス 堂場瞬一
第3位 空飛ぶタイヤ(上下) 池井戸潤
第4位 坂道のアポロン1~9 小玉ユキ
第5位 水玉模様のシンデレラ 1~3 萩岩睦美

万人ウケはしないと思うけど。。
ラストダンスは、野球が好きな人にはぜひ読んでもらいたい!

チビタもいっぱい本を読む子になってほしいな~
マンガでもなんでもいいから。

暑くなってきたから、次は甲子園モノでも読んでみるかな。


  1. 2012/07/05(木) 21:39:11|
  2. 未分類

変な天気

チビタがAngry Birdsっていうゲームにハマってる。
参考:アングリーバード×フジテレビ

卵を盗られた鳥たちが、取り返すために戦う
っていう設定のゲームなんだけど、
好きすぎてこんなの作っちゃったよ・・・
20120506-3.jpg
久しぶりに紙ねんどこねた。

こねると言えば・・・

ホームベーカリー買っちゃった!!
20120506.jpg

外はサクサク、中はシットリ
できたてあつあつうまかったー!
20120506-2.jpg 初挑戦
食パン1斤で、約3時間かかる。

義母に母の日のプレゼントに贈ったついでに
我が家用も買ってしまった。
いっぱい使うぞー!

  1. 2012/05/06(日) 17:05:00|
  2. 未分類
次のページ

FC2Ad

